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Day04 - Pyxelでレトロゲームを個人制作してSteamで10,000本売れた話

안녕도라 2025. 5. 15. 10:57

https://qiita.com/shiromofufactory/items/7f5c44b55343bf90651b

 

Pyxelでレトロゲームを個人制作してSteamで10,000本売れた話 - Qiita

先日、私が愛用しているレトロゲームエンジン「Pyxel」の作者様(kitao様)がQiitaにPyxelの魅力を説明する記事を投稿されていました。その中で私が制作したゲーム「Dungeon Ant…

qiita.com

触れる(ふれる) ゲーム「Dungeon Antiqua」について触れていただいた 만지다
勧誘(かんゆう)   권유
稼ぎ(かせぎ) レトロゲームを開発してひと稼ぎしよう 한 번 돈 벌어보자
まねごと ゲーム制作のまねごと 모작
恵まれる(めぐまれる) 幸運に恵まれ 행운으로
掲載(けいさい)
ほんの一瞬ですがメタファー・FF16というAAA作品の間に「Dungeon Antiqua」が掲載された 게재
確実(かくじつ)   확실
真っ当(まっとう) そっちのほうが確実というか、真っ当な判断ではないでしょうか? 정직한, 정통적인
統一感(とういつかん) 統一感もたらすだけでなく 통일감
簡素(かんそ) コントロールが簡素になるため 간소
作り手(つくりて) 作り手としてのメリットがあっても、 제작자
受け手(うけて) 受け手のメリット=ニーズがなければ、ゲームを制作したところで学習効果と自己満足のみで終わってします。 사용자
込み入る(こみいる) それほど込み入ったわけではない2Dフィールド形RPG 뒤얽히다
描写(びょうしゃ)   묘사
飛躍的(ひやくてき) ストーリーやキャラクター描写、細部のこだわりの積み重ねによってゲームのクオリティは飛躍的に跳ね上がる 비약적
強烈(きょうれつ)

そこまで強烈なクオリティの作品じゃなければダメなのか? 강렬
捉える(とらえる) 「そこまで強烈なクオリティの作品じゃなければダメなのか?」という捉え 포착하다
典型的(てんけいてき) 好意的な反応のうち典型的なもの 전형적
埋もれる(うずもれる) 一般的な現代ゲームのビジュアルに埋もれにくい 묻히다
特殊(とくしゅ) ニーズも決して特殊ではない 특수
打ち込む(ぶちこむ) 打ち込んだコードと結果 때려박다
余談(よだん)
  여담
錯覚(さっかく) 目の錯覚 착각
くだり UNDERTALEのくだりでも触れたように音だけ 발끝