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Day03 - 原神の海を再現したい 본문
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【Unity , shader】原神の海を再現したい - Qiita
BGMが良いと話題になってた原神を最近やってみたのですが、グラフィックすごい感動したので作りたくなったこれがスタート地点の海なんですが、もうすごい海、メチャクチャ良いな~とな
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交差(こうさ) |
2枚の板を交差させました。 | 교차 |
厚さ(あつさ) | 見た感じ水の層の厚さで色が変化しているように見えます。 | 두께 |
浅く(あさく) | 浅くなるほど色が薄くなるはず | 얕다 |
立体感(りったいかん) | 木の棒は立体感を出したくて適当に置きました | 입체감 |
波長(はちょう) | 光の波長ごとの散乱 | 파장 |
厳密(げんみつ) |
엄밀 | |
反射(はんしゃ) | 반사 | |
映り込む(うつりこむ) | 空が海に反射して映り込む感じにします。 | 비추다 |
skyboxを貼ります。 | 붙이다 | |
法線(ほうせん) | 법선 | |
近似(きんじ) | Schlickの近似と呼ばれる近似モデル | 가까운 |
内積(ないせき) | 내적 | |
眺める(ながめる) | しましま模様を斜めから眺めることを考えます | 바라보다 |
微分(びぶん) | 미분 | |
屈折(くっせつ) |
水の屈折を追加する | 굴절 |
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