Machineboy空

Day03 - 原神の海を再現したい 본문

#endregion/1日1冊

Day03 - 原神の海を再現したい

안녕도라 2025. 5. 14. 12:37

https://qiita.com/uynet/items/f8b087d47f5cf316eb7e

 

【Unity , shader】原神の海を再現したい - Qiita

BGMが良いと話題になってた原神を最近やってみたのですが、グラフィックすごい感動したので作りたくなったこれがスタート地点の海なんですが、もうすごい海、メチャクチャ良いな~とな

qiita.com

交差(こうさ)
2枚の板を交差させました。 교차
厚さ(あつさ) 見た感じ水の層の厚さで色が変化しているように見えます。 두께
浅く(あさく) 浅くなるほど色が薄くなるはず 얕다
立体感(りったいかん) 木の棒は立体感出したくて適当に置きました 입체감
波長(はちょう) 光の波長ごとの散乱 파장
厳密(げんみつ)
  엄밀
反射(はんしゃ)   반사
映り込む(うつりこむ) 空が海に反射して映り込む感じにします。 비추다
  skyboxを貼ります。 붙이다
法線(ほうせん)   법선
近似(きんじ) Schlickの近似と呼ばれる近似モデル 가까운
内積(ないせき)   내적
眺める(ながめる) しましま模様を斜めから眺めることを考えます 바라보다
微分(びぶん)   미분
屈折(くっせつ)
水の屈折を追加する 굴절