Machineboy空
Day01 - 僕が考える最強のコミットメッセージの書き方 본문
https://qiita.com/konatsu_p/items/dfe199ebe3a7d2010b3e
僕が考える最強のコミットメッセージの書き方 - Qiita
この記事は DeNA 21 新卒 Advent Calendar 2020 の16日目の記事です。はじめにGitを使っていく上でコミットメッセージは必須なものです。そのメッセージ、fix とか…
qiita.com
御座なり(おざなり) | コミットメッセージがおざなりなまま | 임시 모면 |
掴む(つかむ) | どんな変更をしたのかが掴みにくく | 변경을 추적하다. |
コードを追う(おう) | レビュー時や後で見たときにコードを追うのが難しく | 코드(변경)를 쫓다 |
しっくり | ルールがしっくりきており | 원만하다, 딱 맞다 |
空白(こうはく) | 공백 | |
仕様(しよう) | 仕様に影響がないコード改善(リファクタ) | 쇼가 나이 할 때 할 도리. |
向上(こうじょう) | パフォーマンス向上 | 향상 |
瞬時(しゅんじ) | コードロジックに影響がある変更かが瞬時にわかる | 순간 |
洗練(せんれん) | コードもより洗練されていく | 세련 |
共通意識が取れる | 開発者チームの中で共通意識が取れるもの |
공감대 형성하다 |
'#endregion > 1日1冊' 카테고리의 다른 글
Day06-無料で学ぶ!生成AIとバズった技術まとめ (0) | 2025.05.19 |
---|---|
Day05 - ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習 (0) | 2025.05.16 |
Day04 - Pyxelでレトロゲームを個人制作してSteamで10,000本売れた話 (0) | 2025.05.15 |
Day03 - 原神の海を再現したい (0) | 2025.05.14 |
Day02 - スーパーマリオのジャンプのアルゴリズム (0) | 2025.05.13 |