#endregion/1日1冊
0520
안녕도라
2025. 5. 20. 14:12
新しい単語
- 駆動(くどう)
- 思想(しそう)
- 王道(おうど)
- 講座(こうざ)
- 原則(げんそく)
- 廃盤(じゃま)
- 見通す(みとおす): 앞을 내다 보다
- 見逃す(みのがす): 놓치다
- 見かける: 가끔 보다
- 聞き流す(ききながす)
- 相互支援(そうごしえん)
- 同様(どうよう)
- 同士(どうし)
- 既存(きそん)
- 一問一答(いちもんいっとう)
- 有用(ゆうよう)
- 返信(へんしん)
- 促進(そくしん)
- 尊重(そんちょう)
- 建設的(けんせつてき)
- 引き分け(ひきわけ): 비기다, 무승부
- 駒(こま)
単語の使い方
- 解説(かいせつ): 해설 보다는 설명에 가까운 뜻
- C#でオブジェクト思考をする方法を解説していく
- 思想(しそう): 이념적 사상이 아니라 좀 더 논리적인 생각에 가까운듯
- C#で文法をわかってれば、プログラムが動くので、それ以上学んでいくっていう思想になりにくい
- ものすごく頭のいい人は独自の思想でオブジェクト指向まで行き着けるのかもしれないんですけど
- オブジェクト指向的な思想も身についてくる
- 行き着ける、至る
- 考えに至る
- 一箇所(いっかしょ)、まとめる
- 同じコード複数の場所に書いてあって、一箇所にまとめよう
- 動く : 작동하다 느낌
- プログラムが動く
- 覚える : 배우다 느낌
- 文法覚える
- 載せる
- 参考に載せてます
- 理解を含める
- どんどん理解を深めて行ってください
- 微妙(びみょう): 애매하다 느낌
- 2、3、4微妙なんです
- 挟む(はさむ): 사이에 끼우다
- 要素、要素を挟みながら
- 心がける : 마음에 새기다
- 建設的なコミュニケーションを心がけましょう。
- 順番
- 上から順番に説明していきます
- 例える
- ゲームで例えると
- 触れる
- こちらの内容に触れることはないので、聞き流して置いてもらって大丈夫です
技術表現
- 変数を宣言する
- For文でループする
- 見通しのいいコード
- 保守性の高いコード
- スクリプトの作成
- プログラムを書いていく
- 5行目(ぎょうめ)
- 予約語
- クラスと言うのは、データと処理する関数のひとまとまりとしたもの
- この一連のまとまりのことを クラスと言います
- 「MonoBehaviour」を継承するっていう意味で
- Unityに出てくる物体はこのMonoBeahaviourを継承したものになります
- データを書き込んだ部分
- 波括弧( 波ガッコ )が、関数のはじまりと終わりのブロックと呼ばれるものになります
- 何かの命令の始まりと終わり
- 命令文の区切りの一つが波ガッコで表わされます
- コメントと言いまして、プログラムとして認識されない・読み込まれない部分になっています
- 処理の間にこういったものを書き込んで処理が間違っていないかとか、バグがあったときのそのなかみを表示してみたりしてコンソール上で確認する使い方をしていきます
- メモ書きとかに使ったりします
- asterisk(アスタリスク)
- 始まりと終わりで囲ってもらった部分の中身が全部コメントになります
- コメントあと下の部分は緑になるのでわかりやすい
- 個々の中身がコンソールに表示されます
- 文字を書いてもらう
- テストという名前に戻しておいてください
- 空のゲームオブジェクト
自然な文法
- コードが上手く書けてるのか、書けてないのか
- すでに開発されてる考え方があるのでそれを学ぶというのが
- youtubeでも一部見れたり
- こんな感じのゲームが作れます
- 感じる方もいらっしゃると思いますが
- 作っていっていただけるんじゃないかな
- 好きな名前を付けられるようになっていますので
- 先ほど、ファイルを作ってもらった時に「テスト」と入力してもらったとおもうんですが、それが自動に入力されています。
- 予約語と呼ばれるとくべつな書き方
- 自分で好きに命名できる
以外
- 第一段階
- プログラムに限らず、仕事ってそういうもんですよね。
- なんで、オブジェクト指向は学ぶしかないって言ってるかってゆうとですね。
- いわゆる
- いつもの倍ほど用意している
- まずはついていきます
細かい説明は省きながら(はぶき)