Machineboy空
Day29:学園アイドルマスターのアイドルをより輝かせるライティング手法 본문
https://www.youtube.com/watch?v=LEi8r3OxLeE&list=PLBsO-IAhmMUW-1FBTxUhpxvjEuSjAfwHY&index=10
- Meshの種類に合わせて、Lightingの手法切り分けています。
- 近景から遠景まで、綺麗な影を落とすことができます。
- 負荷を減らしつつ、実装と調整を行いました。
- LightCookkieManager :32個まで
- これ以上厳密なルールにしてしまうと、制作の効率に問題が出て、クォリティもそこで妥協してしまう。
- ライトの重なり具合っていうのは、
- Mesh側の発光に合わせて、ライトを点灯することができます。
- Lightごとに2回描画することが必要なんですけども、これは、Instancingで一回描画
相当悩まされました
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